このサイトは、おっさんひとり飯の「旧サイト」です。
新サイトはこちら
へ移動しました。
なんでサイトを移動したの?⇒ こちら

2010-09-16

今日・嶋原御食事処 うおやしき

京都中央卸売市場近くの、魚屋が経営する御食事処。
わりと新しいのかな、小ぎれいなつくりの店。
手前には8人が座れる大きなテーブルと、奥に座敷があるらしい。

メニューは、日替わりのお弁当から、海鮮どんぶり、お造り定食、あとはトンカツ、焼き魚、天丼など、なのだが、いちばん安い焼き魚で780円、お作り定食は1,200円と、全体として高めの設定。
今日は海鮮どんぶりを頼んでみた。

海鮮どんぶり、880円。

マグロにサーモン、ホタテ、鯛だかヒラメだかの白身、いくら、が入っていて、鮮度もまあ悪くはない。
値段も、これだけ入って、味噌汁とお新香がついてこの値段なら、こんなものかとも思うが、全体として無難な感じで、何か、というものがないんだな。
お弁当が250円の今の時代だから、サラリーマンがここでお昼を食べるというのも、なかなか難しいと思うし、どうなのかな。
実際お昼どきだったのだが、あまりお客さんは入っていないみたいだった。

最後にコーヒーを付けてくれるのだが、こういう形でサービスするよりは、値段を50円でも100円でも下げたほうが、いいのじゃないかという気がするな。
余計なお世話だが。


うおやしき 魚介・海鮮料理 / 丹波口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0