このサイトは、おっさんひとり飯の「旧サイト」です。
新サイトはこちら
へ移動しました。
なんでサイトを移動したの?⇒ こちら

2010-09-16

朝めし

昨日スーパーマツモトで、加ト吉の高級冷凍うどんを買ってきたわけだが、やはりこれは、さすがうまい。
もう鍋で解凍しているときに、すでに違いがわかるのだ。
麺がつやつやしていて、解凍されるにつれ、折れ曲がっていたものが、ぴんとまっすぐになる。
安い麺は、解凍しても、まっすぐにならないのだよな。
食べるともちもち、強いコシがあって、味も深い。
すごいな。
値段によって、麺の味が違うというのは、要は小麦粉が違うということなのか。
小麦粉は、米とは違って、粉にしてしまうわけだから、べつにそれほど違いもなさそうにも思うのだけれど、これだけ違うわけなのだな。
おもしろいものだな。

今朝は、出かけないといけないのに、ちょっと寝坊した。
涼しくなってきたから、よく寝てしまうのだな。
まあしかしこれは、自然の摂理、いいことなわけだ。