このサイトは、おっさんひとり飯の「旧サイト」です。
新サイトはこちら
へ移動しました。
なんでサイトを移動したの?⇒ こちら

2010-09-19

キス天玉うどん

今朝は秋の雲が、空に広がっていた。
秋の気配は、たしかに深まっているんだが、まだ暑いな。
昨夜は涼しいかと思って、冷房1時間で切れるように、タイマーセットして寝たら、切れた瞬間に目が覚めて、ふたたび、今度は明け方に切れるように、あらためてセットして寝たら、タイマー切れたらまた起きた。

今日から一週間、仙台、東京、名古屋と旅をするのだけれど、各地の週間予報を見ると、最高気温、31度から20度まで、えらい幅がある。
これから荷物、つめるのだが、服をどういう風にしたらいいのか、わからんな。

朝めしは、キス天玉うどん。
卵は今日が賞味期限だったので、入れてみた。
卵って、ゴーヤチャンプルーとか、おでんとか、どうやったって、卵がないわけにはいかないだろう、という料理につかう以外には、どうもあまり、積極的に食べようという気が起きなくて、使い残してしまうのだ。
同じような気持ちになるのが、かぼちゃと栗、あとそれに豆類。
どうも僕は、ほっくりした食い物が、あまり性に合っていないらしい。

今朝の新聞を見ていたら、幸福の科学が出版する本の宣伝が出ていたが、すごいなこれ。
小沢一郎の守護霊が、大川隆法の口をとおして、「菅政権は年内につぶして、政界大再編を仕掛ける」と言ったのだそうだ。
その横には、「公開霊言」により、市川房枝と高杉晋作が、「菅直人の原点を探る」と書いてある。
ここまでやってくれると、怪しさよりも、むしろさわやかさを感じるな。
大川隆法、ぜひこのまま、前人未到の新たな大地へ、突き進んで行ってほしい。