このサイトは、おっさんひとり飯の「旧サイト」です。
新サイトはこちら
へ移動しました。
なんでサイトを移動したの?⇒ こちら

2010-12-07

白めしとキムチチゲ

かまどさんで炊いた白めしがうまいのは言うまでもないのだが、これに韓国風の汁というのが、またうまさを倍増するのだな。この頃は朝は何も食べずに、午前中やるだけのことをやって、昼過ぎに食事をするという風にしているから、「空腹は最大の調味料なり」をまさに地で行っているというのはあるかもしれないが、それにしてもうまい。

意外なところから弾が飛んで来るから、防御できずに殺られてしまうということかな。日本人が白めしに合わせる味噌・醤油系とは、韓国のにんにく・唐辛子系はまったく考え方が違うのに、やはり抜群に白めしに合うということが、たまらないということなのかも。いずれにせよ、瞬殺されました、という話でした。