このサイトは、おっさんひとり飯の「旧サイト」です。
新サイトはこちら
へ移動しました。
なんでサイトを移動したの?⇒ こちら

2010-12-18

広島またきます

昨日の朝、最後に何か食べて帰ろうと、色々考えた結果、やはり寿司。
「恵美」に行けなかったから、寿司を食べていなかったのだ。
駅の近くに泊まっていたから、そのまま駅ビル2階にある寿司処「味」へ。
この店は10時から開店してる。
2千円の「晩酌セット」を注文。

生ビール。

刺身。

あら炊き。

熱燗を一本追加。

寿司。

茶碗蒸しにお吸い物。

これだけ出て2千円は、激安と言えるのじゃないか。
ネタは極上ではもちろんないが、コリコリとしたカンパチ、このクラスの店では、残念ながら京都では、食べられないのだな。

今回広島へ来てみて、広島の人の暖かさを改めて感じた。
そばに寄り添い、余計なことは言わないが、大事なことは全部感じて、そのために自分が一肌脱ぐ。
そういう人達なんだな、広島の人って。
帰るときに後ろ髪ひかれて、もっとずっとここにいたいような気持ちがした。
今朝も布団の中で夢うつつで、広島の人達のことずっと考えていた。

また来ますね。