このサイトは、おっさんひとり飯の「旧サイト」です。
新サイトはこちら
へ移動しました。
なんでサイトを移動したの?⇒ こちら

2010-12-05

ぶり照り焼き

昨日はおととい買ってあった天然ぶりを照り焼きにしたのだけれど、どうだったかな、ちょっとイマイチだったかも。手順が悪くて冷めてから食べてしまったということはあるのだが、どうも水っぽいような、それでいてパサついているような。おととい買った魚だったからかな。フライパンで、家の小さなIHレンジとしては最強の火で表裏焼いて、それは良かったはずだとおもうのだけど、そこに酒、みりん、醤油をドボドボと入れていったのだ。酒の分量が多すぎて、変に煮えるようになってしまったのかもな。ようわからん。

あとは湯豆腐と、ほうれん草のおしたし。昨日は時間がなくて、急いでバタバタと支度してしまったので、全体としてイマイチだった。