このサイトは、おっさんひとり飯の「旧サイト」です。
新サイトはこちら
へ移動しました。
なんでサイトを移動したの?⇒ こちら

2010-12-18

オフ会で乾杯

今回広島で、ネットの仲間何人かとも会った。

顔出しOKのみやっちさん。

手タレゆみさん

それに増井さん

ゆみさんと増井さんは初対面だったのだが、ネットのやりとりがある人とは、あまり初めてという感じもしない。

店はゆみさんに探してもらった、広島駅近くの「いちけん」。

とりあえずビールで乾杯。

僕はその後はずっと熱燗。

刺身。

カキフライ。

やはり広島では、魚介を食べないとな。

白子の天ぷら。

ごぼうの天ぷら。
すごい量。

この他にも食べ切れないくらいのおいしいつまみと、酒もたっぷり飲んで、4人で総額12,000円。
みやっちさんは酒飲まなかったということはあるけれど、それにしても激安だった。

増井さんは32歳、その8歳年下の奥さんが迎えに来て、またその奥さんというのが、アイドル系で超かわいい。
自慢の嫁だと言ってたが、しっかりしてそうで、しかももうすぐ赤ちゃんが生まれる。
まさに幸せいっぱい、おやじな僕は、ボルテージ、いきなりレッドゾーンに突入してしまいました。

皆翌日仕事だったので、早めに切り上げ、その後僕は、駅の近くのラーメン屋「上海」へ。

熱燗におでん。
おでんは芯まで、真っ黒に味がしみている。
広島ではラーメン屋でおでんが出ることが多いのだが、ラーメンのスープやタレを入れてあるのだな。
しみじみとした味がする。

中華そば。
「すずめ」とはまた違う、わずかに豚の臭みを出したスープ。
寒い夜、体の芯からぬくもりました。