このサイトは、おっさんひとり飯の「旧サイト」です。
新サイトはこちら
へ移動しました。
なんでサイトを移動したの?⇒ こちら

2010-12-09

あんこう鍋

昨日はあんこう鍋。西友で一人分にちょうどいいくらいの量のあんこう、解凍物なのだが399円で売っていたので、どんなものかと買ってみた。味付けは、だし昆布と酒と淡口醤油。あんこうはちょっとゴムみたいな食べ応えで、さすが解凍物、今一つだったが、だしは最高にうまい。あんこうはやはり、だしを味わうというのが、鍋に入れる場合の大きな楽しみだと思うので、これはこれで悪くないとは言えるな。ちなみに肝は付いていなかった。

朝はこれの残りでうどん。