このサイトは、おっさんひとり飯の「旧サイト」です。
新サイトはこちら
へ移動しました。
なんでサイトを移動したの?⇒ こちら

2010-12-13

ここ数日で食べたもの

土曜日から今日までで食べたものシリーズ。

行きの新幹線の車内で食べたサバ棒ずし。これはイマイチでございましたな。

ここから名古屋での食事会。

鯛昆布〆。

マグロ松前漬け風。

日本酒一本目。

ぶり大根。薄味で炊いてあって、わさびを付けて食べる。このわさびというのが、激しく気が利いてました。

かぶ浅漬。

かきグラタン。

塩炒り銀杏。

ふぐ子漬け。

日本酒二本目。

穴子柳川鍋。

日本酒三本目。

たこめし。

仲間の一人が持参した、名前何というんだっけな、フナを三日三晩炊いたもの。

デザートにシャンパン。

スコッチ。

以上で食事会は終了。

そのあと韓国料理屋へ行った。

チャミスルちょわよ。

ラーメン。韓国でラーメンというのは、インスタントラーメンをさす。

翌日。

友人とカレーを食べに行った。

僕は酒の匂いをプンプンとさせ、普通に酔っ払っている状態だったが、とりあえずビール。

チキントマトマサラ。さっぱりしていてなかなか。カレーには、僕はやっぱり、ナンよりライスすね。

帰宅して。

まだ酔っ払っていたし、夕方きしめんを食べたので、あまり腹も減っておらず、冷蔵庫に残ってたキムチチゲに買ってきた豆腐を入れて、韓国風湯豆腐的なものにした。

酔っ払ってたが、酒はしっかり3合飲んだ。

本日。

この頃は、朝起きたら紅茶とチョコレートだけ食べて1時頃まで色々やって、それから風呂に入って食事する。今日は久しぶりの新福菜館三条店。

ラーメン大。