このサイトは、おっさんひとり飯の「旧サイト」です。
新サイトはこちら
へ移動しました。
なんでサイトを移動したの?⇒ こちら

2010-12-31

年末のご挨拶

僕が前職の退職願を書いたのは、ちょうど1年前の今頃。
初出の日に提出した。
それからちょうど1年。

どうやって食べて行ったらいいのかというのは、もちろん考えないことはないのだけれど、やはりこういうことは、何のために会社を辞めたのか、それを忘れないことが大事なのじゃないかと思ってる。
やりたいことがあるのなら、それに向けて歩いていれば、のろくたって、いずれは届く。
あれこれ考えすぎて、脇道にそれてしまうことのほうが、良くないのじゃないかと僕は思う。

このブログには、そういう僕の人生の途中経過を、いろいろと書いてきているわけで、役立つ内容はあまりないにもかかわらず、読んでくれる方がいるということは、ほんとにありがたいことだと思っています。

これまでは物事を勉強するということのために、時間を当ててきたのですが、年明けからは、それを具体的な形にするということにむけて、行動を起こしたいと思っています。
また少しずつ、ご報告ができればと思っています。

しかし何より健康第一。
これからも食べるものはしっかり食べて、もちろん飲むものも多少飲み、頑張ってやっていきたいと思っていますので、来年もまた、どうぞよろしくお願いいたします。