このサイトは、おっさんひとり飯の「旧サイト」です。
新サイトはこちら
へ移動しました。
なんでサイトを移動したの?⇒ こちら

2010-12-09

コチュジャン

僕のブログを見て、韓国式の鍋を作りたくなったから、コチュジャン何を使っているのか教えて欲しいとコメントがあったのですが、僕はこういうのは最高に嬉しいのです。自分の作ったヘボい料理をちまちまアップしているのは、もちろんそれをみんなに見てもらいたいということはあるのだけれど、さらに、あまり料理をしない男性が、自分も料理をしてみようと思うきっかけになったらいいなということがあって、それでわかってる人には当たり前の作り方なぞも、しつこく載せているという次第。

コチュジャンは、僕は銘柄にはとくにこだわりはなく、韓国食材店に売ってるやつなら何でもかまわず買ってきます。広島だったら、西区都町のあたりに、山城屋とか、釜山キムチとか、いくつかありますよね。

アマゾンで探したらやはりあって、

ヘチャンドル 【辛口】 コチュジャン  500g

これ大きさも500グラムで手頃だし、なかなかいいんじゃないですか。ただこれ、かなり辛口みたいです。

アマゾンにはコチュジャン、ほかにも色々あるみたいですね。