このサイトは、おっさんひとり飯の「旧サイト」です。
新サイトはこちら
へ移動しました。
なんでサイトを移動したの?⇒ こちら

2010-12-06

朝めし

昨日の鍋の残りとかまどさんの白めし、それに納豆とキムチ。昨日の鍋、牛肉と大根を韓国風、自称、に煮込んで、水菜と油揚げを加えたものだが、白めしにも抜群に合う。これにキムチが、言うまでもなく相性ばっちりなわけだ。完全に死んだ。

しかし韓国というのは、汁物が多いのだよな。煮込み料理というものは基本的に韓国では、汁も味わうものになっている。それがまた、膨大な種類があるわけだ。日本では煮込み料理は、煮魚はもちろんだかが角煮にしても、おでんにしたって、汁は飲むものじゃないからな。たぶん何か根本的な考え方の違いがあるのだな。