このサイトは、おっさんひとり飯の「旧サイト」です。
新サイトはこちら
へ移動しました。
なんでサイトを移動したの?⇒ こちら

2010-12-16

夜景レストラン

和田拓治郎氏は彫刻家。
彫刻家という職業の人は、僕はこの和田氏とロダンのほかには知らないのだ。
夜景レストラン」というのは、和田氏が開く個展のタイトル。
これが一風変っていて、レストランに作品を展示する。
個展といったって、今の人はなかなか来ないから、食事をしながら作品を見てもらおうという趣向なのだ。


和田氏とは僕が広島にいるときに仲良くなった。
何度か飲みに行ったり、広島を離れてからも、ネットでやり取りが続いている。
和田氏の仲間たち、僕より一回り以上、下の人たちばかりなのだが、なんだかちょっと、仲間に入れてもらえているようで嬉しい。

昨日はなんと、僕がこのブログに載せたレシピを実際に作ってみて、ほんとに死ねるのかどうか、たしかめてみようじゃないかという趣向。

チキンソテー・オンザサラダ。

みぞれ鍋。

和田氏も自ら調理に参戦。
味付けは僕が担当した。
みなおいしいと言ってくれたが、本人を目の前にして、まずいと言えるわけがないのだ。

ほかにもごちそうの数々。

ライブもあり。

僕のブログを見てくれている人も多く、僕は日本酒をしこたま飲んで、べらべらしゃべり、幸せなひとときを過ごしたのでした。

ああ楽しかった。


和田拓治郎の「夜景レストラン」