このサイトは、おっさんひとり飯の「旧サイト」です。
新サイトはこちら
へ移動しました。
なんでサイトを移動したの?⇒ こちら

2008-11-30

岡山

とりあえずタイトルを「岡山」としてみた訳だが、仕事で岡山に行ってきたのだが、岡山について書くことはあまりない。
書くことがないので岡山などという漠然としたタイトルになってしまう訳だ。
駅に着いたら迎えが来て、ファミレスで食事して、建物の中で仕事をして、終わったらまたファミレスで打ち合わせ、みたいなスケジュールなので、まああまり街に触れることはできない。
シンフォニー・ホールの前においしいラーメン屋があるということは以前聞いたのだが、今日聞いたら日曜は定休日だというので行かずに帰ってきた。
岡山のラーメン、やはりきちんと知らなくてはいけない。

ちなみに今日の岡山、


紅葉が大変きれいだった。

帰りに岡山駅で買った駅弁。



一番人気のものは売切れてしまったと言うので、次点を買ってきたのだが、見た目ふつうの幕の内なのだが、ちょっと変わっているのはご飯がちらし寿司なのだ。
岡山特産「ままかり」の切れ端も入っている。
一番人気もちらし寿司のようだった。
岡山はちらし寿司が名物なのか?
1,050円。