このサイトは、おっさんひとり飯の「旧サイト」です。
新サイトはこちら
へ移動しました。
なんでサイトを移動したの?⇒ こちら

2008-11-26

お粥レシピ 白粥


山陰の旅から帰ったかと思ったら、疲れをいやす間もなく一昨日と昨日は日帰り出張。
日帰り出張はきついな。
という訳で今日は久しぶりに、仕事もしたがちょっとのんびりした一日。
朝は白粥。
まあ冷蔵庫に材料が何も入っていなかったからだが。
粥を炊きながら新聞を読む。
あと食べながら。
行儀わるいけど。

元厚生次官夫妻殺人の犯人、僕と同じ年なんだよな。
てっきりバックに暴力団でも絡んでいるかと思ったら、クレーマーが高じての犯行らしい。
30年前に自分の犬が保健所に殺された恨みで、人を刺し殺すものかな。
秋葉原の殺人は「誰でもいいから殺して有名になりたかった」わけだけど、こちらは特定の人を計画的に狙っての犯行。
分からんな、犯人の気持ち。
まあ分かる必要もないけど。