このサイトは、おっさんひとり飯の「旧サイト」です。
新サイトはこちら
へ移動しました。
なんでサイトを移動したの?⇒ こちら

2008-11-23

米子 ラーメン 「天心」


口コミサイトでは米子で一番人気だったラーメン。
昼時だったので行列ができていた。


ラーメン、600円だっけな、580円とかかも。
要はこのラーメン、鶏がら出しに魚系の出しを混ぜている。
サバ節とか何かそういう感じ。
それをけっこう強く効かせているのがなかなかいい。
味に透明感があって、濁った感じが全くない。

麺は中くらいの太さの黄色くてちょっと縮れたやつ。
よく場末のラーメン屋であるやつだ。
シンプルなチャーシュー、メンマ、もやし、ネギ。

全体として素朴で、田舎のおふくろのラーメンという風情。
まあ悪くないかな。
近くに住んでたら通っちゃうかも。

ちなみにこのラーメンにはコショウは振らないほうが良い。

天心 (てんしん) (ラーメン / 博労町)
★★★★ 4.0