このサイトは、おっさんひとり飯の「旧サイト」です。
新サイトはこちら
へ移動しました。
なんでサイトを移動したの?⇒ こちら

2008-11-15

北九州八幡駅構内 うどん・そば 「まるうま」


昨日は山口県から北九州市を新幹線でばたばたと移動し、その土地のものをゆっくり味わう時間はなかったのだけど、だからまあ駅のうどん。
八幡駅構内。


ごぼう天うどん、450円。
ごぼう天が丼からはみ出して天高くそびえ立っているのが笑える。
注文を受けてからその場で揚げるようになっていて、そこそこおいしい。

立ち食いではなくカウンター席とテーブル席があって、親子丼などちょっとした食事にお酒もあるので、僕が行った夕方5時半頃、おじさんたちが夕食としての利用もしているようだった。
店内はきれいだし、変な居酒屋に行くよりいいかもね。