このサイトは、おっさんひとり飯の「旧サイト」です。
新サイトはこちら
へ移動しました。
なんでサイトを移動したの?⇒ こちら

2009-10-30

昼めし 庚午「中華楼」

可部で行った「中華楼」だが、自宅近くの庚午に、兄弟店があるとコメントで教えてもらったので、ボリューム系の店を開拓するのも悪くないと思い、早速行ってみた。場所は、庚午三叉路を橋の方へ行き、次の信号を右、そしてすぐ左に曲がった辺りにある。
可部で、サービスランチというのが600円であったので、それを食べてみたいと思って行ったのだ。こちらでは580円。大きな皿に、中華丼の具のようなもの、これはかなり甘めに味が付けられている、それからイカ天、サラダ類、それにご飯が盛られて、スープが付いてくる。まあまあのボリュームかな。ランチはもう一つ、中華ランチ780円というのがあって、そちらは唐揚げが山盛りになっていた。それだとたぶん、多すぎて食べられなかったかもな。
味はそこそこだが、食堂の基本は、安くて量が多いことだ、と考える、僕のような人間にとっては、悪くない店だと思う。