このサイトは、おっさんひとり飯の「旧サイト」です。
新サイトはこちら
へ移動しました。
なんでサイトを移動したの?⇒ こちら

2009-10-15

晩めし はまちカマの塩焼き

塩焼きシリーズ、今日はオーソドックスだが、はまちカマ。マダムジョイの鮮魚コーナーでアラを見ていたら、目の前で補給されたので、思わず購入。最近は鮮魚コーナーのおばちゃん、いつもありがとね、とか言ってくれるのだ。

昔は肉のほうが圧倒的に好きだったのだが、やっぱ年齢ってあるんだな、今じゃ魚が圧勝。どういうことかな。魚だって、けっこう脂っこかったりするけどな。大人が好む味ってことかな。やはり日本は魚を食ってきた歴史が長いから、そういう中で魚料理は、洗練されてきた、ってこともあるのかもな。って言ったって、塩焼きだけどな。

あとは冷奴とほうれん草のおしたしと、なすの塩もみ。相も変わらず同じようなもの、食ってんな。でもうまいから、仕方ないのだ。