このサイトは、おっさんひとり飯の「旧サイト」です。
新サイトはこちら
へ移動しました。
なんでサイトを移動したの?⇒ こちら

2009-10-13

晩めし さば塩焼き

今日はもう、うまいとしか言えん。さば塩焼き。いよいよ絶好調、脂もたっぷり乗ってて、たまらん。

あさり酒蒸し。酒だけだとちょっとくどくなるので、水と半々で割る。そうすると、この汁がまた、うま過ぎてごめんなさい、って味になるんだな。

なすの塩もみ。最近俄然うまくなったのだが、置いておく時間をちょっと長くしたということもあるけれど、たぶん、実際になすがうまくなった、ということもあるのかなと。秋なすは嫁に食わすな、ということを思い知るな。

あとはほうれん草のおしたしと、冷奴。ほうれん草はまだちょっと高いが、魚といっしょに食べるのが好きなのだ。