このサイトは、おっさんひとり飯の「旧サイト」です。
新サイトはこちら
へ移動しました。
なんでサイトを移動したの?⇒ こちら

2009-10-09

晩めし さんま塩焼き、あさり酒蒸し

いやしかし、さんまはうめーな。なんでこんなにうまいかな。そろそろ終わりだしな、と思って買ったのだが、まだまだいけるな。いざとなれば塩さんまもあるしな。いざって何だよ。

そしてあさり酒蒸し。これも簡単に作れるのに、うまいよな。ちなみにマダムジョイのあさりは、広島県産、大野あさり。

小松菜の煮浸し。今日はほうれん草が売り切れだったのだ。

あとはなすの塩もみ、冷奴。なすの塩もみは、昨日から俄然うまくなって、今日もうまい。なすが違うのか、それとも作り方も色々ちょっと変わったから、そのせいなのか、理由は良くわからないのだ。