このサイトは、おっさんひとり飯の「旧サイト」です。
新サイトはこちら
へ移動しました。
なんでサイトを移動したの?⇒ こちら

2009-10-10

朝ビール

今日はまた、朝起きたらえらい天気が良く、これは行くしかない、ということで、プチサイクリング、アンド、朝ビール。庚午橋から草津港までの、太田川の土手沿いの道、自転車でちんたら走ると気持ちいいんだよな。

昨日に続いて恵美。もうほとんど、家に帰るような気分だな。

まずビール。くー、たまらん。休日のビールほどうまいものは、ないな。毎回言ってるが。

つまみは揚げ出し豆腐。おまんじゅう付き。

小いわしの天ぷら。目の前で揚げてくれた。広島産ではなく、大阪湾のほうで獲れたものらしいが、めちゃくちゃ脂が乗っている。

ここで小瓶をもう一本。

寿司。イカに鯛、ねぎトロ、いわし、かんぱち、エビ、それにさわらだっけな。いやほんとにどれもうまいのだ。

シメの味噌汁。以上で1,950円。

帰りは土手の上でしばし昼寝。いや極楽じゃ。