このサイトは、おっさんひとり飯の「旧サイト」です。
新サイトはこちら
へ移動しました。
なんでサイトを移動したの?⇒ こちら

2009-10-29

晩めし

いや毎度似たような物を食ってるわけだが、うまいんだよな、こういうのが。トマト以外は、全部醤油味。しかもかけたり付けたりするだけだから、ほとんど料理とは言えないようなもんなのだが、日本人としては、堪らないんだよな。このところ僕の日本人度が、どんどんアップしているような気がする。

しかし実を言うと、ここまで毎日、自分は何を食べたいのか考えて、それを自分で作って食べるという事は、47年も生きてきて、初めての経験なのだ。追求してみると、僕はまったく、正真正銘、日本人だった、ということなのだな。

サバは今まさに、ピークだな。脂が乗りまくっていて、でもサバって、サンマと違って、一歩控えめに、ちょっとモソっとしてたりするのが、高倉健みたいな感じで、渋いとこなんだよな。

バチマグロの切り落とし、今日はマダムジョイで、広告の品がさらに半額で、190円だったので、ついフラフラと買ってみたのだが、脂がバッチリ乗ってて、意外にうまい。スーパーの刺身も、捨てたもんじゃないな。