このサイトは、おっさんひとり飯の「旧サイト」です。
新サイトはこちら
へ移動しました。
なんでサイトを移動したの?⇒ こちら

2009-10-28

昼めし「中華楼」

仕事先の人と、安佐北区可部にあるこの店へ。量が多いので有名で、タイムランチ600円は、から揚げやら、炒め物やら、皿に山盛りになって出てくる。駐車場に電話工事の車がとまっていたから、ガテン系の人達にも支持されてるんだな。
僕はとりあえず初回なのでチャーシュー麺、それに白めし。チャーシュー麺は600円で、分厚いチャーシューが6枚。白めしはけっこうな量があるが、半ライスはなく、普通盛りと大盛りだけなのだそうだ。
味は澄んだ鶏がらだしに、細い真っ直ぐな麺。中華中華してなくて、日本の普通のラーメンに近く、なかなかうまい。白めしはけっこうな量があったので、食べきれないかと思ったが、麺の量がそれほど多くなかったのと、チャーシューが大量だったので、ぺろりと平らげてしまった。