このサイトは、おっさんひとり飯の「旧サイト」です。
新サイトはこちら
へ移動しました。
なんでサイトを移動したの?⇒ こちら

2009-10-04

朝おっこん

家から至近の場所に新しくお好み屋ができたので、開店早々、開店時間に、早速行ってみたのだ。自宅を改造したみたいだが、お好み屋ってこうやって始めてしまえるところがすごいよな。店主は以前、脱サラして広島駅近くでお好み屋をやっていたそうだが、事情があって閉店し、13年ぶりにまたここで、再開したのだとのこと。開店早々でまだ慣れていなかったりするかと思ったが、そんなことはなく、手馴れた、危なげない手つきだった。

当然まずビール。

肉玉そば、600円。普通においしいお好み焼き。袋麺をあまり焼かずに、だし汁でさっとほぐして、そのまますぐ、本体と合体させてしまうというのが、特徴といえば特徴かな。まあしかしお好み焼きに、余計な特徴などないほうがいいのだ。

早速、持ち帰りなどバンバン注文が入っているみたいだった。このあたりはお好み屋、意外に少ないから、近所の人に重宝されるだろうな。

ちなみに今日も、いい天気だった。

さっちゃん (お好み焼き / 広電西広島(己斐)、西広島、東高須)
★★★☆☆ 3.0