このサイトは、おっさんひとり飯の「旧サイト」です。
新サイトはこちら
へ移動しました。
なんでサイトを移動したの?⇒ こちら

2009-10-26

昼めし

広電己斐の電停横、「リンデン」のラーメンセット、700円。かなりしっかりだしを取った、なかなかのラーメンなのだが、麺がものすごくやわらかい。店主の考え方なのだろうと思っていたが、今回理由がよくわかった。
11時半頃だったが、ほぼ満員の店内、客はほとんどが、60代から70代とおぼしき、年配の、しかも女性なのだ。たしかに年配の女性は、こういうやわらかい麺、好きそうだな。昔からのお客さん、ってことだと思うが、店とお客とが、いっしょに年を取ってるんだな。