このサイトは、おっさんひとり飯の「旧サイト」です。
新サイトはこちら
へ移動しました。
なんでサイトを移動したの?⇒ こちら

2009-06-02

己斐本町 「屋台ラーメン 麺家」

ここはずいぶん前に一度来て、その時はなんだかよく分からなくて、それからそのままになってしまっていたのだが、ふと思い出して改めて来てみたのだ。

屋台ラーメン、だったかな、600円。

ランチの餃子セット、780円。

麺は広島でよくある、ざくざくとした中細麺。

簡単に言うと、定番的な広島ラーメンで、化学調味料の量が少なく、その分醤油を濃くしてあるタイプのやつ。
すずめとかへんこつとかと同じ部類だな。
ただ全体としてちょっとこなれていないというか、豚骨だしは豚骨だしの味、醤油は醤油の味がそのままするという感じなのだが、まあこれはこの方が好きだと言う人もいると思う。
「屋台ラーメン」と称するわけだから、それがウリなのかもな。
けっこううまかった。

餃子も、ニンニク強めのタイプだが、パリッと焼き上がってけっこううまい。

麺家 己斐店 (ラーメン / 西広島、広電西広島(己斐)、福島町)
★★★★ 4.0