このサイトは、おっさんひとり飯の「旧サイト」です。
新サイトはこちら
へ移動しました。
なんでサイトを移動したの?⇒ こちら

2009-06-10

朝めし なんちゃて韓国風わかめうどん

今回の旧交を温める旅は、昨日帰広。
連日深夜までの大量飲酒となり胃と肝臓には負担をかけましたが、充実した旅となり、リフレッシュしました。
ブログの方は更新がまったく追いつかなかったので、追々やっていきたいと思います。

今朝は家での久しぶりの朝食、胃が疲れているので軽いもの。
こういうわかめうどんを韓国人が食べるのかどうかは知らないのだが、自分なりにこういうのが韓国風だ、と理解した味なのだ。
要は醤油は入れるのだが、日本のようにそれを中心にするのでなく、隠し味とかサポート的に使うのだよな。
一緒ににんにくとゴマ、この3人に力を合わせてもらうのだ。
塩気は塩を多めに入れて調節。
そこにわかめと松山揚げ。
ネギがあったら入れたいとこだったけど、無かったので省略。
うまいっすよ、けっこう。