このサイトは、おっさんひとり飯の「旧サイト」です。
新サイトはこちら
へ移動しました。
なんでサイトを移動したの?⇒ こちら

2009-06-12

庚午 「たちばな」

ここはわりと職場に近いから、どうしてもちょくちょく来ることになるのだ。
広島のラーメンとしてはちょっと変わった、白濁したクリーミーな味の豚骨スープ。

満得と親戚関係だという話を聞いてみたら、たしかにそうで、満得の奥さんが、女将の姪っ子に当たるそうだが、ラーメンが同じような感じの白濁したスープだというのは単なる偶然だそうで、そう言ったら驚いていた。

ギョーザも、外はパリパリ、中はジューシー、ニラの味が利いていてうまい。

ここはこの辺では、ラーメン屋としては一番のお薦めなのだが、いつ行っても空いてるんだよな。
セットメニューがないから、値段が微妙に高い感じがしたりするのかな。

ラーメンハウス たちばな (ラーメン / 古江)
★★★★ 4.0