このサイトは、おっさんひとり飯の「旧サイト」です。
新サイトはこちら
へ移動しました。
なんでサイトを移動したの?⇒ こちら

2010-07-22

らーめん麺閣

阪急高槻駅北口からすぐのところにある、わりと新しい感じのラーメン屋。京都風背脂醤油の麺閣ラーメンと、つけめん、それにベジポタ系の3種類を出す。

麺閣ラーメン、680円。鶏がらスープをかなり濃く出していて、すこしとろみがあるくらい。初めの一口はうまいと思ったのだが、これは僕の年齢的なものもあるかもしれないが、ちょっと濃すぎるのと、それから雑味がかなりあり、途中からからだが受け付けなくなった。若い人向けかな。

250円追加するとギョウザとライスが付くのだが、このギョウザは野菜がたっぷり入っていて、けっこううまかった。


らーめん麺閣 ラーメン / 高槻市駅高槻駅
★★★☆☆ 3.0