このサイトは、おっさんひとり飯の「旧サイト」です。
新サイトはこちら
へ移動しました。
なんでサイトを移動したの?⇒ こちら

2010-07-31

朝ビール

東京へいく前の晩、1時間しか寝れなかったのだ。朝4時起きだったのだが、前の日けっこう寝てたのと、4時に起きないといけないと思うと、緊張してしまったらしい。それで東京へ行って、蒲田で夜中まで飲み呆けていたのだから、疲れているに決まってる。昨夜は10時には眠くなり、今朝は5時半にいちど目が覚めたが、それからまた寝て、起きたら9時過ぎ。11時間寝るなんて、久々の快挙。

それで今朝は、まずサウナ。東京へ行ってサウナで脚の痛みがとれたので、やはりサウナへは行かなきゃいけないと、思い直したわけだ。うちからすぐ近くにある「壬生やまとの湯」というところだが、初めて行ったがすごくよかった。入浴料は800円。ただしタオルやヒゲソリを持参しないと、その分お金がかかる。風呂場はきれいで広々として、何種類もの浴槽に露天風呂もあり、サウナも広い。土曜の午前、混んでるかと思ったが、家族連れが来るのが午後からなのだな、年配のお客中心でけっこう空いてた。

というわけで、サウナでゆっくり疲れをいやして、いよいよメインイベント。朝ビール。

サウナのあとの朝ビールは、ほんとにたまらん。人生はこのためにあると言っても、過言ではないな。枝豆は220円、冷凍だが量がたっぷりで、ビール2杯分はあったが、1杯で我慢しといた。

そのあとは毎度のikoi cafe

ランチはチキン南蛮。タルタルソースは自家製だそうで、大変うまい。冷えた冬瓜も夏らしくていい。

アイスコーヒー。

ikoi cafeでママとくっちゃべったり、新聞を読んだりして、家に帰って、さらに昼寝。1時間半も寝た。いや極楽極楽。