このサイトは、おっさんひとり飯の「旧サイト」です。
新サイトはこちら
へ移動しました。
なんでサイトを移動したの?⇒ こちら

2009-05-24

つまみ 鯛の酒蒸し

西広島のマダムジョイ、安いな。
鯛やはまち、かんぱちなどのアラやカマ、全品198円。
しかもその半額、99円。
今日買った鯛のアラは、ちょっと大振りのやつで、中広のフレスタでは298円で売ってるやつだ。
これを酒蒸しにしたのだが、今日は一緒に長ネギを入れてみた。
鯛のだしを吸ってホクホクになり、相性はバッチリだった。
食い物って、またそれが安いと、一層うまく感じるよな。

先日鯛が異常に安かった問題についてだが、メールをもらって、今豚インフルエンザの関係で、広島の魚が安いのだそうだ。
http://yaplog.jp/yoshibun/archive/211
そんなことあるんだ、風が吹けば桶屋が儲かる、みたいだな。

あ、もしかしたらマダムジョイの今日の値段も、そのせいだったかな。