このサイトは、おっさんひとり飯の「旧サイト」です。
新サイトはこちら
へ移動しました。
なんでサイトを移動したの?⇒ こちら

2009-05-04

周南 「中国料理 敦煌」

周南で、昼からビール。
色々調べた所、ここ敦煌はランチのバイキングをやっていて、

それが1,050円。
しかも時間制限なし。
11時の開店と同時に入って、午後2時半のバイキング終了時間まで、フルに粘っても1,050円。
ここしかないでしょ、ということで、休日だし混むといけないと思って、十分早めの11時15分に着いたら、なんと店の半分を占めるバイキングコーナーはすでに満席。
やるなあ。
40~50分は待つというので、仕方ないから非バイキングコーナーで、

とりあえずビール。

それにザーサイ。
どうせビールは飲むのだから、別にそれでも何の問題もなかったのだ。

ビールが入って、ボルテージが上がってきた所で、いざバイキングコーナーへ。

当然紹興酒。
休日はやっぱ、これでなくちゃね。

ここのバイキング、昼からビールのアテとしては、申し分なかった。

まずは軽いものから、

徐々に重く。

最後はチャーハンも。
まあ作り置きするわけだから、最上級というわけには行かないが、きちんと本格中華、チャーハンもしっとりかつ、ハラっとして、なかなかだった。
これで1,050円は、まったく安いな。

2時半を回ったので、再び非バイキングコーナーに移動。
非バイキングコーナーは、休日は休憩が入らないのだ。

最後にお茶を頼んだら、蒸しパンも出てきた。
満喫したな。

中国料理 敦煌 山口周南店 (中華料理 / 徳山)
★★★★ 4.0