このサイトは、おっさんひとり飯の「旧サイト」です。
新サイトはこちら
へ移動しました。
なんでサイトを移動したの?⇒ こちら

2009-05-19

つまみ ハモのあら炊きなど

スーパーでハモのあらというのが売ってたので、ごぼうと一緒に炊いてみた。
脂っ気がほとんどない魚だが、ちょうど子持ちカレイの煮付けの卵の部分、という感じの、滋味あふれる味。

魚の煮付けって、最近トライするようになったんだよな。
ていうか以前は、魚を食べたいとあまり思わなかった。
肉ばっかし。
それが今では、酒のつまみに魚を食べると、最高の幸せ感じたりする。
齢だな。

ちなみに今日は、初めにしばらくアクを取ってみたら、完璧にうまかった。
それってもしかしたら当たり前か。
今までアク取ってなかったのが、有り得なかったのかも。