このサイトは、おっさんひとり飯の「旧サイト」です。
新サイトはこちら
へ移動しました。
なんでサイトを移動したの?⇒ こちら

2009-05-08

己斐本町 「ごはんや ももの木」のカツカレー

西広島の駅からすぐの場所にある定食屋。
定食屋といってもラブリーな作りで、ママもなかなかの美人だし、だからいわゆる定食屋ではなくて、「ごはんや」ってことなのだと思う。

基本的に単身者を相手にしているのだと思う。
この辺は単身赴任の人も多いみたいだし。
家で食べられるような料理を出すのだな。

カレーは、メニューに「おうちのカレー」と書いてあって、まさにそのとおり、市販のルーを使っているのだろう、おうちのカレーと全く同じ味がする。
でもまあ、なんだかんだ言って、これが一番うまいよな。

必ずラブリーなフルーツが付いていたり、夜だと帰り際に「おやすみなさい」と言ってもらったりするのが、家庭の愛に飢えている単身者にとっては泣かせるところだ。


ごはんや ももの木 (定食・食堂 / 西広島、広電西広島(己斐)、福島町)
★★★★ 4.0