このサイトは、おっさんひとり飯の「旧サイト」です。
新サイトはこちら
へ移動しました。
なんでサイトを移動したの?⇒ こちら

2009-05-09

つまみ そら豆、天ぷら、手羽元煮

今日のつまみ、まずはそら豆の塩ゆで。
そら豆ゆでたの初めてだったので、ちょっとゆで過ぎてしまった。

スーパーで買ってきた天ぷらの、あぶったの。
西日本では、魚のすり身を揚げたのを、天ぷらと言うんだよな。
これはあじ天かな、たぶん。
うめーなー。

手羽元と大根の煮たの。
ブログを見て、なるほどーと思い、自分なりにやってみたのだが、あらを煮る要領でやったのだが、思っていたのとは違うようにできてしまった。
やっぱ、魚と肉では、やり方が全然違うよな。
これはリベンジの予定。
いやでも、つまみとしては、十分OKだったのですけどね。