このサイトは、おっさんひとり飯の「旧サイト」です。
新サイトはこちら
へ移動しました。
なんでサイトを移動したの?⇒ こちら

2009-05-25

つまみ ハマチかまの塩焼きと小松菜の煮浸し

今日も西広島のマダムジョイ。
198円のあらシリーズ、ハマチのカマを買ってみた。
他に280円の、もっと量が多く入っているのもあったな。

西広島にはスーパー、このマダムジョイと他にイズミがあるわけだが、魚のあらの品揃えとしては、マダムジョイが圧勝だな。
僕がよく行くスーパーとしては、あと高須のスパーク、ここもあらは少し出るが、ちょっと高い。
それから中広のフレスタ、ここはいつも、あらが安く大量に出ていて、マダムジョイと双璧だな。

そのハマチのカマを、今日は塩焼きにしてみた。
魚って、こういうシンプルな料理法が、ほんとに映えるよな。
毎日食ってもオッケーっす。

小松菜の煮浸し、たぶんこれ、こちら西日本の人が食べたら、ちょっと甘すぎると思うんじゃないかと思う。
逆に名古屋の人に食べさせたら、甘みが足りないと言いそう。