このサイトは、おっさんひとり飯の「旧サイト」です。
新サイトはこちら
へ移動しました。
なんでサイトを移動したの?⇒ こちら

2009-04-05

つまみ

スーパーに行ったら、ベビーほたて(生食用)というのが売っていて、それとインゲンを炒め合わせた。
サラダ油でみじん切りのにんにく、続いてほたて、そしてあらかじめ塩ゆでしたインゲンを炒め、しょうゆをジャッ、とまわしかけ、塩少々をふりかける。
かなりうまいです、すみません。

豆腐と卵の炒め。
ゴーヤチャンプルーに入れてたやつを、独立させたもの。
少なめのサラダ油で、座布団みたいに切った豆腐の両面をこんがり焼き、焼けたらそれを鍋の端っこに寄せ、空いたスペースで、改めて引いた多めのサラダ油でみじん切りのにんにくを炒め、溶き卵をジャ、っと入れて全体を混ぜ、塩で味付け。
あー、そうそう、前も思った、これはザーサイを入れるべきだった。
でも今日はほたての味付けが、ちょっと濃いめになってしまったので、全体としてはちょうど良かった。