このサイトは、おっさんひとり飯の「旧サイト」です。
新サイトはこちら
へ移動しました。
なんでサイトを移動したの?⇒ こちら

2009-04-28

若草町 「インド料理 ルーパリ」

来てみたいと思いつつも、家からチャリンコで来るにはちょっと距離があるので後回しになっていた店。
やっと来る事ができた。

カレーと、ナンまたはライスのカレーセットは700円。
それにチャイが100円。
安いな。

チキンカレー。

ナン。
巨大。

チャイ。

ここのカレー、うまかった。
まず、ナンがうまい。
よくあるナンとかなり違う感じで、普通はパンみたいな、ふかふかした、ちょっと乾燥した感じであるのに対して、こちらは、もちもち。
うどんとまでは言わないが、中身がぎっしり詰まっていて、みずみずしい。
砂糖やクリームなど余分なものがあまり入っている感じがせず、小麦粉そのものの、素朴な甘みがする。

カレーも、脂肪分が多い感じはせず、かといってスパイスが強力に利いているという訳でもなく、ショウガと生トマト、それに緑のは何だろう、とにかく香味野菜で味を決めていて、僕は好きだな、こういうの。
チキンも大きいのがごろごろ入っていた。

店員の日本人も、あまりインドかぶれしているという感じがせず普通だったし、僕がこれまで、広島に限らず、食べたインド料理の中では、かなりおいしい部類に入る店だった。

インド料理 ルーパリ (インド料理 / 広島、広島駅、猿猴橋町)
★★★★ 4.0