このサイトは、おっさんひとり飯の「旧サイト」です。
新サイトはこちら
へ移動しました。
なんでサイトを移動したの?⇒ こちら

2009-04-08

楠木町 「中華そば へんこつ」

この「へんこつ」は、「中華そば○(まる)」と同様の、チェーン店だそうで、先日は田方の店に行ったのだが、今日はこちらに来てみた。
チェーン店といっても、たぶん中華そばのスープや麺など、基本的な食材を本部が供給するというだけで、それ以外のメニューや店の運営については、それぞれの店が独自に工夫してやっていくものなのだろう、メニューも店の感じも、田方の店とはずいぶん違うようだった。

中華そば。
550円だったか600円だったか、値段、忘れた。

濃いめのしょうゆダレに、臭みのまったくないスープ、中細の、ちょっと黄色い麺、濃いめに味の付いたチャーシュー、メンマ、細もやし、青ねぎと、構成は田方のへんこつとまったく同じ。
ただへんこつは田方が一番うまい、という話を事前に聞いて行ったせいもあると思うが、たしかにスープのこくが、田方よりちょっと弱いのと、麺がちょっとゆですぎで、全体として田方のほうがうまいと感じた。

へんこつ (ラーメン / 横川、横川駅、白島)
★★★☆☆ 3.0