このサイトは、おっさんひとり飯の「旧サイト」です。
新サイトはこちら
へ移動しました。
なんでサイトを移動したの?⇒ こちら

2013-05-05

納豆そば、油揚げと長ネギ焼きショウガぽん酢醤油、
大宮グッドフェスティバル

昨日の晩酌は・・・。

昨日の晩酌 納豆そば

納豆そば。

昼に餃子とラーメンを食べたから、
それほどお腹が空いていなかったのと、
フェイスブックの知り合いが、
「このごろ納豆そばにハマっている」と言っているのを見て、
自分でも作りたくなったという話。

人が食べているのを見ると、
自分も食べたくなるのだな、ぼくは。



餃子とラーメンは、新福菜館三条店。

新福菜館三条店で昼ビール

おとといはスピナーズが休みで、昨日は早起きできたから、
昼めしどきに行ったらけっこう混んでた。


餃子はホクホク・・・。

新福菜館三条店の餃子



ラーメンは、今日もウマイ。

新福菜館三条店のラーメンうまい




ラーメンを食べたら、大宮グッドフェスティバルを見学。

大宮グッドフェスティバル

四条大宮界隈10ヶ所ほどで、色々なイベントをやっている。


公園では腹話術。

腹話術

このあと紙芝居をやっている人もいた。


ライブペイント。

ライブペイント



大宮駅前のロータリーも会場となり、
おやじダンサーズ「LOS HOCOS」による謎の踊りも披露。

おやじダンサーズLOS HOCOS

若い女子にけっこうウケてた。



スピナーズも会場に。

四条大宮スピナーズ



荒木晋太郎による絵画。

荒木晋太郎 絵画



弾き語りライブも開催。

弾き語りライブ




と、昨日はのんびり過ごし、帰って昼寝、
夜は少し仕事して、晩酌。

昨日の晩酌 納豆そば



納豆そばは、納豆を包丁で叩いておくと、
麺に絡みやすくなる。

納豆そば

カラシに醤油、削りぶしと生卵。



油揚げと長ネギ焼きショウガぽん酢醤油。

油揚げと長ネギ ショウガポン酢醤油




スグキ茎じゃこ炒め。





「昨日は夜にカノジョも来たしね。」


話が弾んだよ。