このサイトは、おっさんひとり飯の「旧サイト」です。
新サイトはこちら
へ移動しました。
なんでサイトを移動したの?⇒ こちら

2013-05-12

地ビール祭

昨日は、近所の三条会商店街で、地ビール祭。

三条会商店街 地ビール祭

言うまでもなく、ぼくも参戦。

歩いて15分ほどの距離がある商店街の端から端まで、大勢の人で埋め尽くされ、
しかもそれが、全員酔っ払い。
なかなかの光景でした。



全国から集ったブルーワーは、30ほど。


それぞれが特徴ある、独自のビールを提供しているんですが、
何杯も飲んでいると、だんだん区別がつかなくなります。



商店街のお店は、食べ物を提供。


いつも行く魚屋「ダイシン食料品店」のイカ焼き。
イカが新鮮で、プリプリしてる。



山崎豆腐店のお揚げの焼いたん。


八百屋の玉弁さんも、タケノコの炊いたのを出したそうですが、
1時間ほどですべて売り切れてしまったとのこと。
食べられなかった。



ジャンボフランクはお約束。





これも「イカ焼き」。


お好み焼き的なものにイカが入っている。



公園では音楽イベントも開催。


津軽三味線。



ビールは6杯飲み・・・、


ちょこちょこつまんではいたけれど、腹が減ってきた。



それで新福菜館三条店で、シメのラーメン。





しかしこれで終わるわけもなく・・・。



啓ちゃんのスタンドバー。





ダイニングバーKaju。





立ち飲みてら。





スピナーズ。





夕方から飲み始めてしまったから、延々10時間飲み続け。

終いにはカップルに説教しかけたり、
若者男女を無理やりくっつけようとしたりと、
恥ずかしい所業の連発。

財布に入っていたお金も全額きっちり使い切り、
意識朦朧として帰宅。

だいたい財布を持って出てしまったのが、
間違いだったという・・・。



ただ昨日は、大きな収穫もありました。



いつも行く八百屋のご主人が、商店街の副会長さんなんですが、
ぼくのブログをいつも見てくれています。

それで最近、ギターを買い、
「人前で弾きたい」などと書いているものだから、
素晴らしい提案をしてくれました。



「7月にやる商店街の七夕祭で、場所を提供しましょうか。」



というわけで、いきなりぼくのデビューが決定。

「人前で弾きたい」と書いてはいたものの、
現実のものになると、いきなり緊張してきます。



「もう2ヶ月切ってるね。」


頑張るよ。