このサイトは、おっさんひとり飯の「旧サイト」です。
新サイトはこちら
へ移動しました。
なんでサイトを移動したの?⇒ こちら

2009-07-20

つまみ 豚しょうが焼き

今日は残り物の処理日。連休も最終日になると、あんまり浮かれてはいられないよな。昨日一昨日と見境なく買ったものを片付けてしまわないといけないということで、今日買ったのは豚肩ロースとトマトとキュウリ、あとは冷蔵庫とかに余っていたものをそのまま使った。でもまだ色々残っているんだけど。

僕は主義としては、材料は余して捨てることになってしまってもいい、というもので、一人分の食事を作るとなると、どうしても、スーパーで一パックになっているものは量が多過ぎるものが多くて、余して捨てるのを恐れて、食べたいものを買わないよりは、たとえ結果として捨てることになっても、買ったほうがいいと思っているのだ。あんまり窮屈に考えると、何もできなくなるからね。まあしかしもちろん、捨てないに越したことはないのだ。