このサイトは、おっさんひとり飯の「旧サイト」です。
新サイトはこちら
へ移動しました。
なんでサイトを移動したの?⇒ こちら

2009-07-28

昼めし 紙屋町「麺皇」


今日は紙屋町で仕事があり、冷たい麺が食べたいと思い、広島ラーメンと呉冷麺とを出すというこの店、ずいぶん前に来て広島ラーメンを食べて、まあまずくはなかったのだが、今度呉冷麺を食べてみたいなと思ったきり来ていなかったので、行ってみることにしたのだ。


ゆで卵が食べ放題のサービス。


呉冷麺、普通盛750円。小盛は650円、大盛は850円。麺は中細の平打ち麺。


辛酢とコショウをかけて食べるのだそうだ。

この店の呉冷麺が、実際どの程度ほんとに呉冷麺なのかは、呉冷麺を呉で食べたことがない僕としてはわからないのだが、まあでも、ほんとはこんなものじゃないんだろうな、という、まずくはないが、あまりうまくもない味。このあたりは国際ホテルもあって、観光や出張で来る人も多いだろうから、そういう人相手の店だな。

チャーシューが、脂身たっぷりのばら肉を使っているのだが、肉の脂身は冷えるとすごくまずい。これはやめてほしい。

広島ラーメン 呉冷麺 麺皇 紙屋町店 (ラーメン / 立町、紙屋町東、本通)
★★★☆☆ 3.0