このサイトは、おっさんひとり飯の「旧サイト」です。
新サイトはこちら
へ移動しました。
なんでサイトを移動したの?⇒ こちら

2009-07-18

つまみ チキンソテーとツナサラダ

今日から三連休。でも僕は今日は午前中仕事で、明日からもとくべつ出かける予定もなく、家でのんびり過ごす予定。なのだが、今日はいつもとは違う、ちょっとぱっとしたものが食べたいなと思って、結局作ったのは、チキンソテーとツナサラダ。これが僕にとって、ぱっとした食べ物なんだな。チキンとポーク、ずいぶん迷ったのだが、結局チキン。ポークよりチキンのほうが、ぱっとしているらしい。

チキンソテーは、鶏モモ肉に塩コショウして焼いただけ。青みがほしくて青ネギをかけたが、これがイマイチぱっとしてないな。それに粉ふきイモ。レモン汁、というかポッカレモン100、をふりかけて食べる。

それにツナサラダ。これは以前、毎日のように作っていたのだが、今回久々、懐かしいな。間違えてマジこれ食べれるの、ってくらいの量になってしまった。入っているのは下から、レタス、玉ねぎ細切り、キュウリ、ツナ、それにトマトとブロッコリーとミックスビーンズ。ドレッシングはエクストラバージンオイルとポッカレモン100、塩コショウ。

で、酒はいつも通り、アカプルコ。ウィスキーの麦茶割り。名前はぱっとしてるんだがな。