このサイトは、おっさんひとり飯の「旧サイト」です。
新サイトはこちら
へ移動しました。
なんでサイトを移動したの?⇒ こちら

2009-02-21

広島駅ビル お好み焼「麗ちゃん」

広島駅ビルの2階にあるお好み屋。
結構な行列が出来るらしく、この日も平日午後5時、6、7人が並んでいた。
駅ビルのお好み屋、僕はまだどこでも食べていなくて、いちおうチェックしなくちゃなと思い、一番人気らしいこの店に来てみたというわけだ。

そば肉玉、730円。
食べかけですみません。

この店、駅の1階から、2階へエスカレーターで上がって来て、いちばん手前のいちばんいい場所にあって、「広島でお好み焼を食べたい」と漠然と思う他県の人が、まずここに来てしまう、ということなんじゃないかと思う。
だからたぶん、あまり苦労せずに商売してるんじゃないかな。
いやもちろん、それなりの苦労はあるとは思うが。
お好み焼を焼く店員の動きも、イマイチ覇気がなく、従って味も、どうと言うこともない、あまりそこから何かを感じ取ることもできない、何も考えずに作っているんだろうな、と思わせるような、そういう感じだった。

広島へ来て、これが広島のお好み焼だと思って帰る人も多いんだろうな。
ちょっと残念。

麗ちゃん (れいちゃん) (お好み焼き / 広島、広島駅、猿猴橋町)
★★★☆☆ 3.0