このサイトは、おっさんひとり飯の「旧サイト」です。
新サイトはこちら
へ移動しました。
なんでサイトを移動したの?⇒ こちら

2009-09-29

晩めし さんま塩焼き

しかしさんまってのは、どうしてこうもうまいかな。さんまの歌とか、作りたくなるな。作れないけど。しかも塩焼き、さばは何度やっても失敗するのに、さんまはまだ失敗したことない。弱火で焼くという反則を犯していたにもかかわらず、うまかった。さんまは今のところ、いくらでも獲れるのだそうだ。生では消費しきれないから、塩漬けにしたりするのだとのこと。こんないいやつ、いないな。

であとは、ほうれん草のおしたし、ナスの塩もみ、冷奴、梅干し。酒はもちろん、アカプルコ、ブラックニッカの麦茶割りだ。