このサイトは、おっさんひとり飯の「旧サイト」です。
新サイトはこちら
へ移動しました。
なんでサイトを移動したの?⇒ こちら

2009-09-04

昼めし 草津港「恵美」


今日は当然恵美。久しぶりだからな。って4日ぶり。


今日はラーメンがなかったので、寿司とそば。700円。前列左から、エビ、太刀魚、あじ、後列さんま、サーモン、とり貝、かんぱち。ねたは市場でその日の朝買ってくるやつだから、言うまでもなくどれも新鮮、しかもけっこうでかくて分厚い。これだけの寿司は、普通の店なら2,000円取ってもおかしくないところと思うが、そばと合わせて700円。どう考えても死ぬしかない。


そば。そばやうどん、ラーメンをすすりながら、寿司を食べるという食べ方は、僕はこれまでしたことがなかったのだが、これがかなりいけるのだ。西日本の食べ方なんだろうな。

今日は僕の後すぐに寿司飯が終わってしまって、寿司を頼んだ人に海鮮丼を出していたのだが、これがまたうまそうなのだ。今度はこれを食べてみないといけないな。

御食事処 恵美 (定食・食堂 / 商工センター入口、新井口、井口)
★★★★★ 5.0