このサイトは、おっさんひとり飯の「旧サイト」です。
新サイトはこちら
へ移動しました。
なんでサイトを移動したの?⇒ こちら

2009-09-08

晩めし ちこ鯛の塩焼き


今日はマダムジョイ、さんまも一尾100円で売ってたが、昼に刺身を食ったから、違うものを食べようと思ったら、魚がどれも、安いんだな。特売日だったらしい。かれいもずいぶん安く出ていたが、ちこ鯛、一人で食べるには十分な大きさのが、300円ほどのお買い得価格で売っていたので買ってみた。おいちゃんにさばいてもらって、塩をふって焼く。なかなかうまく焼けずに、局部的に焦げてしまったが、家のグリルじゃ仕方ないな。

でもな、ちょっと生臭いんだよな。最近それがわかるようになってきたのだ。養殖だからなのかな。酒でもちょっとふって焼いたら良かったのかもな。やはり今は、さんまの方がうまいな。


ちなみに今日はほうれん草も、いつも298円のところ198円で出ていたので、久しぶりに買っておしたしにした。今年の夏は、野菜が高かったよな。って去年までの値段なんか、覚えてないんだが。