このサイトは、おっさんひとり飯の「旧サイト」です。
新サイトはこちら
へ移動しました。
なんでサイトを移動したの?⇒ こちら

2009-09-09

昼めし 庚午「チェック」


まあこの頃は昼めし、完全にワンパターンになっていて、恵美に行かない日はチェック。近場のめぼしい店は行き尽くして、最近ちょっと忙しくなったので、チャリンコ族の僕としては、なかなか遠出もできないし、晩めしは自作料理の家めしが楽しくなってしまったしで、なかなか新規開拓ができないのだ。でも広島にももう、1年以上いるのだから、当然そうなるよな。恵美は圧倒的に味で選んで、わざわざちょっと遠くまで足をのばすのだが、ここは味は中の上、和風とんかつだけは驚くが、あとはそれほどでもないのだが、職場から至近で、居心地良く長居できるので、食事の前後に本を読みに行く場所だ。


日替わりランチ、650円+税。今日はメンチカツ。ママはミンチと言ってたかな。広島ではミンチなのか。中にチーズが入っていて、それなりにうまい。ソースはドミグラス。これにご飯とミニ味噌汁が付く。食後のコーヒー、150円+税、それにこの店の携帯サイトを見せると無料で、杏仁豆腐が付いてくる。店内はガシャガシャしているが、妙に落ち着ける雰囲気。メンチカツの中にチーズを入れるなど、必ず何か、主張してくるのも楽しい。